ぼちぼち回復日誌

元夫がギャンブル依存症。共依存やAC等の回復日誌。嫌なことバンバン手放し中。

お久しぶりです♪

転職活動に躍起になっており、ご無沙汰しておりました。
一時は自尊心含む精神と身体をやられかけましたが、なんとか生きております(笑)

9月から情報収集も兼ねて、転職サイトにポツポツ登録したり求人に応募してみたりしたのですがぜーんぜんダメダメでーすo(^▽^)oもうね、笑うしかないw

これは私自身のスキル不足も大きいのですが、自分の中で「自分は今後どうありたいのか?」「何をやりたいのか?」がハッキリしていないのが一因だと思います。

今までは「こういうことやってみたいなー!」「あれも楽しそう!」と趣味の延長みたいに漫然で少し浮ついた気分でいたのが、急に足首を掴まれて現実に引き戻された感じです。急に周囲の人が真っ当に生きててとても眩しく見えて、反面自分がちっぽけでなーんにもないように思えて落ち込んでました。

今でこそこうやって落ち着いてブログに向かう余裕が出てきましたが、一時は書類で弾かれまくってプライドズタズタで、焦りや不安で視野狭窄に陥って「もう入れるならどこだっていい(~_~;)」とアカン思考になっていました。(まっ、どこからもお声がかからなかったんですけどねw幸か不幸かw)

色んな本を読み漁ったりサイトを巡っては30代(女性)のネガティブな意見を、わざわざ自分から探しに行って、発見してはズーンと凹んだり(←マゾの極み)友人知人家族やエージェント数社の多種多様な意見を全部取り入れようとして、ますます自分を見失っていったりetc

9〜10月はかなり迷走していました。氷河期ですね。

けど、改めて振り返ると悪いことばかりでもなかったな、と思います。

今まで誰かのために必要ないことをやってきたエネルギーをきちんと自分に向けて、辛くてしんどい思いを味わってるのは、今まで逃げてたツケが回ってきてるのもあるけど、ちゃんと私が私に向き合ってる証なのかなとも思います。

自分がやりたいことをやるためにはどうしたらいいんだろう?

私は何をやりたんだろう?

どういうキャリアや生き方をしたいんだろう?

自分史上、1番自分に向き合ってる気がします。
離婚以上に考えてますwだって離婚よりも今のこの状況のほうが自分の今後にとっては大事ですもん!

そして、きちんと周囲の色んな人に相談できた、相談できる人がいるってことが本当にありがたかった!今までの私だと、誰にも相談せず、1人で突っ走って1人で自爆して落ち込むっていうのを繰り返して「もう嫌だ!」って投げ出して殻にこもっていたはず。考えなしに突っ走る悪癖は相変わらずですが、走りながらも考えたり、人に気持ちや悩み、改善点をシェアしたり教えてもらえるようになったのは、少しは成長できたかな?というトコロです。

それと元夫を逆恨みする感情が湧いてこなかったのも嬉しかった。きちんと自分自身の問題だって考えられるんだって小さな自信になりました。

 

30半ばにしては稚拙な悩みかもしれませんが、私には私の成長速度やペースがありますからね。

少し充電期間を設けて小休憩したので、これからはぼちぼち活動を再開していこうと思います。あまり焦らず、しっかり自分に向き合って自分で決めた道を生きまーす。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村