ぼちぼち回復日誌

元夫がギャンブル依存症。共依存やAC等の回復日誌。嫌なことバンバン手放し中。

水筒買いました

  

おかげでお水飲むのが美味しくて楽しいです。

薬の副作用のせいかよく口が乾くので、会社に置いてあるコップはお茶、水筒は水と分けて飲むようにしたらこれが意外とよかった!いちいち飲み物を変える度にコップを洗わなくていいのが本当に楽だったのです!

このカラーではなく、パープルを購入したのですが、ぱっと見ピンクだったのはご愛嬌。

 

付属品には中を洗うスポンジが2種ついてるのも痒い所に手が届くサービスっぷりでした。(けど私の家には食洗器があるので今のところ使わないですがw)

 

以前は何も考えずに会社の近くにある自販機でジュース買ったり、コンビニを利用していたのですがこういう飲み物代てチリも積もればで馬鹿にならないですからね……。節約するならこういうところから締めていかないと。

 

ガラス製なので保冷や保温機能はマグに比べると劣ってるし、やや重さも気になるところ。けど見た目はオシャレで好みだし、あんまり保温機能がしっかりしてると、冷たいものを飲み過ぎてお腹が冷えたり、口の中をやけどするからいっか!と言い聞かせてます。見た目や機能に完璧を求めて、永遠に巡り合えないよりはマシと、カッコいいことも言ってみる(笑)

 

今度行くつもりの旅行にも携帯しようって思ってます。色々歩き回ってると、冬場でも意外と喉が渇くんですよね。この間お友達が旅行がてら遊びに来たときも、コンビニで大容量のお水購入してマメに水分補給してました。美容にもいいし、これからの季節は熱中症とかも出てくるから特に気をつけないと。

 

こうやってちょっとずつ好きなもの、素敵だなって思うものを自分に与えるの、大事だなーって思いました。

 

程ほどに……のさじ加減が難しいですけどね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村