ぼちぼち回復日誌

元夫がギャンブル依存症。共依存やAC等の回復日誌。嫌なことバンバン手放し中。

会社でイライラしたら……

スタッフサービスオー人事……ではなく、小休憩でお茶を飲むようにしています。

最近タイトルのことばかりのせいか、茶葉の消費量とお手洗いの回数がぐんと……HAHAHA!

 

お茶で好きなメーカーは専門店だとTWGとマリアージュフレール

フォションハロッズもお気に入りだし、フォートナム&メイソンや、ダマンフレール(撤退したけど)も好んで飲んでました。ルピシアにあったルイボスティーアールグレイ風のお茶も何度もリピ買いしてました。

超お手軽なところだと日東紅茶フレーバーティーも好きです。抽出時間が適当でも風味がしっかり出るでズボラな私にぴったり!

 

 

この手のお茶だと珍しいベリーやマスカット系につい手が伸びてしまうのですが、私のお気に入りはレモンとアップルのド定番2つです(笑)

 

コーヒーも割と飲むのですが、日によって胃が凄く痛くなったりするので断然紅茶派です。デカフェやノンカフェインも注文したことあるのですが、それでも日によって胃がムカムカして気持ち悪くなる……。これはもう体質と諦めてミルクたっぷり入れるか、空腹時は避けてお菓子と一緒に頂くようにしてます。

 

実は自助グループにマイボトルでお茶を持参するために、サーモボトルを購入しようか凄く迷ってます。

最寄りの会場でも移動に小一時間はかかるので、保温時間の長いものが理想なのですが、自助は月に2〜3回程度の参加だからそのためにわざわざ買うのもなーとグダグダ悩んでます。

会社にも持参してたくさん活用?とも思ったのですが、荷物になるし、使うと洗わなきゃいけないのが地味に負担。コップみたいに気軽にササっと洗えないのもやや面倒。

会社には茶葉のストックと愛用のマグも置いてるし、ウォーターサーバーもあるので飲料は事足りてます。いざとなれば外に自販機も置いてあるので飲み物には困らない環境なのです。

 

ちなみに買うとしたら狙ってるのはこれ。

 

 

上記のカラーラインナップのライムグリーンにビビッときました。

この手のアイテムなら王道はサーモスですが、人と被りにくいかつ、何となく登山メーカーなら安全安心かなと(笑)

自助グループは会場によってグラスを貸してくれたり使い捨てのカップなどを用意してくれてるところもありますが、洗い物の手間が増えたりゴミが出ることを気にしてしまうので(持病:細かいことを気にする病ですw)こういうのでお気に入りのお茶を持っていけるといいなーって思ったのですよ。私がメインで通ってる自助グループの皆様は、堅実な方が多いのでほとんどの方がマイボトル持参ですし、いい加減自販機の伊右○門にも飽きてきましたし。

 

まぁ今すぐなければ困る!ってアイテムではないので、ゆっくり悩みます。

贅沢言えば、好きな色で選ぶと長く大事に使うかなとも思いますしね!

 こういう他愛ないことで悩むのも元気になってきてる証だなって楽しんでます。

 

ちなみに好きな色はパープルです。(ラベンダーも濃い色もどっちも好き)

けどなかなかないんだよな〜。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村