ぼちぼち回復日誌

元夫がギャンブル依存症。共依存やAC等の回復日誌。嫌なことバンバン手放し中。

反動に悩まされ中

ACミーティングに参加して翌朝。服薬している薬を飲むタイミングが遅かったのもあったせいでしょうが、なーんか気分が優れない。

きっと昨日のミーティングの反動がきたんだろうなとゴロゴロしながら考えております。

 

こういった反応はACにはよくある模様です。昨日は分かち合いの前にちょっとしたイベントもあって、そこで聞いた言葉で思わず涙しちゃったんですよね。分かち合いの時間は平気だったんですが、潜在意識の中に色々まだ表に出てきていないもの。思い出していないことがあるんだろうなと思います。

これから自助やワークブックに取り組んでいくと、もっと自分の内奥に入っていくのできっと苦しさに襲われると思います。

多分泣いたりパニックになったり、ブログやツイッターを投げ出したくなるくらい症状が酷くなるかもしれない。先取り不安は悪い癖だけど、ついついネガティブな妄想が止まらなくなるときがあります。

 

実を言えば、ACのことをカミングアウトするのも凄く勇気がいりました。

匿名性のツイッターやブログとは言え、凄く仲良くなれたフォロワーさんもいらっしゃるし「引かれるかなぁ?」と。けどほとんどの方が共感してくれたり、変わらず絡んでくれて仲良くしてくれるのでそれだけでホッとしています。

 

辛くなったら「辛い」と言おう。少しずつ今までのやり方、生き方を変えていこうと模索中です。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村