ぼちぼち回復日誌

元夫がギャンブル依存症。共依存やAC等の回復日誌。嫌なことバンバン手放し中。

ちょっとずつ趣味を復活させていこう

実は私、結構多趣味だったりするのですが、別居~離婚してからここ最近まで

趣味に充てる気力が枯渇していました。

暖かくなったら、今までやってた趣味を復活させたり開拓していきたいな~

なんて思っています。

 

(1)ゲーム

しょっぱなからこれかよwという感じですが、久々にゲームの発売情報の記事漁ったら、好きなシリーズのリマスターや面白そうなソフトが目にとまったので予約したりチェックしたりしてます。ちなみにワタクシ、スマホや携帯ではなく据え置きじっくり派です。

 

(2)ジョギング

以前はダイエット目的も兼ねて定期的に5キロ走ったり、大会にエントリー&出場してたりしたのですが、すっかりご無沙汰なのでそろそろ走ろうかな。

さすがにフル やハーフを目指そうとは思わないので美容目的で5〜10キロを目標に走り込んで行きたい……暖かくなってからw

 

(3)ヨガ

これはメンタルにも効きそうだし天候に左右されないのですぐにでも復活させたい!

ヨガマットが埃かぶって泣いている(笑)

ワークショップやワンデーOKの教室なんかにも行ってみたいなとあれこれ調べたり、友達に聞いたりしてます。

 

(4)アクセサリー作り

一時期は道具も一式揃えてたけど押入れの奥底に追いやって、引っ越しの際に全て処分してしまったので100均なんかも活用してぼちぼち道具を揃えなおしてます。

自分用の天然石のアクセサリー作るくらいですけどね。

 

(5)ロードバイク

甲状腺の病気やってからお蔵入りしてたけどそろそろ走らせてあげないと!

サイクリングやポタリング程度なんですが、また美味しいパン屋やカフェ巡りなんかしてみたいなー。

 

中断してた趣味はこれくらいです。映画見たり本読んだり小説書いたりはすきま時間にやっていたので、独身に戻ったことだし思い切りエンジョイしたいなーと思ってます。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存性の家族・友達へ
にほんブログ村